
--.--.-- 
季節外れの台風の影響を気にしつつ、明日のとんぶり市へ向けて出発しました。

事前に運航状況を確認すると、定刻離陸でも台風の影響が大きい場合は、千歳空港へ引き返すという条件付フライトとの事。

どうなるかと思いきや無事、羽田へ着陸出来たとの連絡がありました。

明日は、台風一過の良い天気になると良いですね。

会場でのブース番号は27~28です。


コラボしているGROWさん、ハープサプライさん、共々多数のご来場をお待ちしております。



~2010 じゃんぐるかーぺっとぱいそん by せるぴえんて 忍蛇  ~

101030jcp05.jpg






せるぴえんて 忍蛇のHPは、こちら!!↓↓↓

banner03.gif




↓↓↓ランキングに参加しています、よろしければ、ポチッとクリックを・・・

にほんブログ村 その他ペットブログへ

2010.10.30 
とんぶり市へ連れて行くヘビ達のパッキングを終えました。

ウチは明日の出発ですので、台風の進路や速度がとっても気になります。

関東地方へは明日最接近らしいので、どうなんでしょうかねぇ・・・

まぁ、こればっかりはどうにもなりませんので、台風の任せです。

まずは、現地へ無事到着出来ればと思います。

数頭、脱皮モードだったイリアンジャヤも、3頭は脱皮を終えて行けるので、一安心です。

今回連れて行くジャガー達の年齢は様々ですが、、ハイポ、ハイコン、レギュラーと連れて行きますので、年齢の違いによる色の上がりなんかも比べていただければ面白いと思います。

~いりあん・じゃんぐる・じゃがーかーぺっつ  by せるぴえんて 忍蛇  ~

101029packing.jpg






せるぴえんて 忍蛇のHPは、こちら!!↓↓↓

banner03.gif




↓↓↓ランキングに参加しています、よろしければ、ポチッとクリックを・・・

にほんブログ村 その他ペットブログへ

2010.10.29 
何とか本日の更新ギリギリセーフってとこです。

とんぶり市ももうすぐですね。

台風の行方が気になりますが・・・

~いりあん・じゃんぐる・じゃがーかーぺっと 2010 by せるぴえんて 忍蛇  ~

SANY0861.jpg

















せるぴえんて 忍蛇のHPは、こちら!!↓↓↓

banner03.gif




↓↓↓ランキングに参加しています、よろしければ、ポチッとクリックを・・・

にほんブログ村 その他ペットブログへ

2010.10.28 
今朝の10時頃の画像です。

いくらなんでもチト早いです。

でも、札幌の山奥なんぞは30センチ以上も積もったらしいです。

いつもは当地の方が早く積もるので、チョッと小気味良いです。

この時期の積雪は、6年振りとか。

ウチの辺りの雪は、午後にはすっかりと融けていました。

SANY0942.jpg




↓いつも写真を撮る度にキレイにとぐろを巻いているのを撮ろうと思うのですが、ケースを動かすとニョロっとするので中々撮れませんでしたが、今回はそれ程動く事もなくジッとしてました。

チョイと成長が楽しみですよ~。

~2010 れぎゅらーじゃがーくらっち by せるぴえんて 忍蛇  ~

101027rf101.jpg









せるぴえんて 忍蛇のHPは、こちら!!↓↓↓

banner03.gif




↓↓↓ランキングに参加しています、よろしければ、ポチッとクリックを・・・

にほんブログ村 その他ペットブログへ

2010.10.27 
昨晩からミゾレ交じりの雨、今日のお昼頃には、とうとう初雪が降りました。

寒くてヘビ達の代わりに、冬眠したい位です。

とんぶり市に連れて行くイリアンジャヤのちびっ子の1頭が脱皮を終えました。

やはり、脱ぎたてはイイもんですね。

他の個体も、とんぶり市の前に脱皮を終了してくれるとイイのですが。



~2010 いりあんじゃや・かーぺっとぱいそん by せるぴえんて 忍蛇  ~


101026ij04afshed1.jpg














せるぴえんて 忍蛇のHPは、こちら!!↓↓↓

banner03.gif




↓↓↓ランキングに参加しています、よろしければ、ポチッとクリックを・・・

にほんブログ村 その他ペットブログへ

2010.10.26 
寒いっすよ!

せめてとんぶり市が終わるまで、暖かいままでいて欲しいものです。

明日の午後から明後日にかけては平地でも雪模様だとか。

交通情報ではすでに路面凍結なんて言ってるし。

来たな~冬将軍。

↓とんぶり市出陳予定個体です。

~2010 はいぽ・じゃがー・かーぺっとぱいそん by せるぴえんて 忍蛇  ~


101023hf103.jpg








せるぴえんて 忍蛇のHPは、こちら!!↓↓↓

banner03.gif




↓↓↓ランキングに参加しています、よろしければ、ポチッとクリックを・・・

にほんブログ村 その他ペットブログへ

2010.10.25 
毎年、必ずと言ってもいい位存在している、スローフィードなちびっ子達。

ウチでは通称、「困ったチャン」と呼ばれています。

いつぞやの記事にも記しましたが、今期はとっても少なくて2頭のみ。

いつもより早めにアシストフィードを始めました。

そんなんで喰うのなら、とっとと自力採食してくれるとイイのですが。

さて、いよいよ今度の週末はとんぶり市ですね。

備品の用意を始めなきゃ!






~2010 はいぽ・じゃがー・かーぺっとぱいそん by せるぴえんて 忍蛇  ~


101024hf101.jpg

紅葉も見ごろのようでした。
101024.jpg

















せるぴえんて 忍蛇のHPは、こちら!!↓↓↓

banner03.gif




↓↓↓ランキングに参加しています、よろしければ、ポチッとクリックを・・・

にほんブログ村 その他ペットブログへ

2010.10.24 
昨日、とんぶり市へ行く前の最終給餌をしていたのにも関わらず、何故か給餌を忘れ去られたイリアンジャヤのちびっ子です。

なので、これから給餌です。

イリアンジャヤだけ脱皮モード全開なのが何頭か居ます。

とんぶり市までに脱皮を終えてくれるとイイのですが、微妙な感じです。

こんな所にも自分の日頃の行いが、出るようです。

どうやら、暖かいのも明日までのようで、来週前半には平地でも積雪とか言ってます。

てか、風雪とか吹雪とか、イヤ~な事言ってました。

紅葉も、まだ見に行ってないのに・・・




~2010 いりあんじゃや・かーぺっとぱいそん by せるぴえんて 忍蛇  ~


101023ij05.jpg













せるぴえんて 忍蛇のHPは、こちら!!↓↓↓

banner03.gif




↓↓↓ランキングに参加しています、よろしければ、ポチッとクリックを・・・

にほんブログ村 その他ペットブログへ

2010.10.23 
う~ん・・・

ウチのジャングルのメスももう10歳を越えているので、ちびっ子達の中からメスをストックしたいと考えてはいるものの、どれにしようかと、まだ迷っています。

’05にストックしたのが性別チェックもせずに気に入った紋様で残したら、なんと4頭全て♂でした。

候補は、3頭なんですけどね。

とんぶり市までには決めたいですが、

う~ん・・・いっそ全部ホールドって手も・・・



~2010 じゃんぐるかーぺっとぱいそん by せるぴえんて 忍蛇  ~

101022jcp02_2.jpg

↓脱皮近くて色が悪いです。↓

101022jcp05_1.jpg












せるぴえんて 忍蛇のHPは、こちら!!↓↓↓

banner03.gif




↓↓↓ランキングに参加しています、よろしければ、ポチッとクリックを・・・

にほんブログ村 その他ペットブログへ

2010.10.22 
とんぶり市出陳予定個体シリーズ其の四

小さい時は、いつ写真撮っても好戦的に見えてしまうJCP、絶えず気を張っている感じかなぁ。

実際の所、ウチで産まれるコースタルジャガーなんかと比べると、そうかも知れませんね。

そのうちに温和になるのが多いですけど・・・

今夜は雲ひとつなく、晴れ渡り空気もピーーーーンと張り詰めてキレイな月が見えています。

右隣に見えている明るい星は木星らしいです。

明朝は思いっきり冷え込みそうです。

皆さんも、風邪引かないようにお気を付け下さい。

じゃぁ・・・




~2010 じゃんぐるかーぺっとぱいそん by せるぴえんて 忍蛇  ~

101016jcp01.jpg











せるぴえんて 忍蛇のHPは、こちら!!↓↓↓

banner03.gif




↓↓↓ランキングに参加しています、よろしければ、ポチッとクリックを・・・

にほんブログ村 その他ペットブログへ

2010.10.21 


とんぶり市へ出陳予定個体のご紹介其の参です。

パターンの入り方といい、典型的なジャガーです。

もう、10年も前になるかと思いますが、初めてエンゲル氏のサイトで見つけたファウンダージャガーを思い出します。

この個体の♂親はファウンダージャガーのF1なので雰囲気が似ていますよ~。

ハイポばかりが好まれますが・・・

こっちの色合いも捨てがたいです。

自分は欲張りなので、どっちも好きです。





~2009 れぎゅらーじゃがーくらっち by せるぴえんて 忍蛇  ~

10101709bf1rj02_1.jpg

10101709bf1rj02_3.jpg










せるぴえんて 忍蛇のHPは、こちら!!↓↓↓

banner03.gif




↓↓↓ランキングに参加しています、よろしければ、ポチッとクリックを・・・

にほんブログ村 その他ペットブログへ

2010.10.20 
一気に寒くなって最高気温でも12℃-13℃位、ストーブも点火してます。

勿論、ヘビ達の居る場所はこんな気温じゃありませんが・・・

この時期は体もまだ寒さに慣れないせいか、とっても寒~く感じます。



とんぶり市へ出陳予定個体のご紹介其の弐です。

一昨日アップした個体のクラッチメイト。

♀にしては体色もよさげで、淡い感じのクリーム系になります。

それにしても、寒いわぁ~。


~2009 はいぽじゃがーくらっち by せるぴえんて 忍蛇  ~

10101709hyhy04_2.jpg

10101709hyhy04_3.jpg









せるぴえんて 忍蛇のHPは、こちら!!↓↓↓

banner03.gif




↓↓↓ランキングに参加しています、よろしければ、ポチッとクリックを・・・

にほんブログ村 その他ペットブログへ

2010.10.19 
何度かイベントへも出陳したけれど、何故か誰かのお眼鏡に適う事もなく、今もウチに居ます。

スローフィーダーで、1年程アシストフィーディングをしていた元困ったチャン。

その後は、いつでも腹減りで、いつでもゴハンちょうだいーの優良児です。

昨年、一昨年はスローフィーダーの困ったチャンも多かったですが、今期は極めて少なくて、たった2頭。

今期の新生児達はは楽でした。

久しぶりに撮影してみましたよー。

生後約2年半です。






~2008 はいこんとらすとじゃがー by せるぴえんて 忍蛇  ~

10101708bf2hcj01_2.jpg
アップで見るとこんな感じ
10101708bf2hcj01_6.jpg
トレードマークの鼻の黒い輪っかも健在です。
10101708bf2hcj01_7.jpg










せるぴえんて 忍蛇のHPは、こちら!!↓↓↓

banner03.gif




↓↓↓ランキングに参加しています、よろしければ、ポチッとクリックを・・・

にほんブログ村 その他ペットブログへ

2010.10.18 
とんぶり市へ出陳予定個体のご紹介です。

ぶりくら市の時は運悪く脱皮モードでお留守番となっていた、2009年産まれのハイポ♂。

自力採食がとっても遅かったですが、現在は大丈夫です。

もう1頭、クラッチメイトの♀も居ますが、アップは次回にしますね。


~2009 はいぽじゃがーくらっち by せるぴえんて 忍蛇  ~

10101709hyhy01_3.jpg









せるぴえんて 忍蛇のHPは、こちら!!↓↓↓

banner03.gif




↓↓↓ランキングに参加しています、よろしければ、ポチッとクリックを・・・

にほんブログ村 その他ペットブログへ

2010.10.17 
とんぶり市まで2週間あまりとなりました。

この時期は、北海道と本州の気温差が大きい時期で輸送にも気を使います。

2週間後は、どれ位の気温なんだかなぁ。

週明けは、最高気温でも10度台前半の気温らしい。

何十回経験しても、寒くなるのはイヤです。

↓のアベラントな奴、だいぶ色が抜けてきましたよ!

楽しみっす。


~2010 れぎゅらーじゃがーくらっち by せるぴえんて 忍蛇  ~

101015rf101.jpg








せるぴえんて 忍蛇のHPは、こちら!!↓↓↓

banner03.gif




↓↓↓ランキングに参加しています、よろしければ、ポチッとクリックを・・・

にほんブログ村 その他ペットブログへ

2010.10.16 
ぶりくら終了からずいぶんと経過してしまい、相変わらずのブログ放置ですいません。

ぶりくらの件では、各方面の方々へお手数をお掛けしたり、お騒がせをして申し訳ありませんでした。

その間に冬の使者?であろうユキムシも飛び出始めています。



とんぶり市まであと2週間強ですね。

脱皮で白濁していたちびっ子達は、ぶりくらへは連れて行かず留守番組でした。

今月末のとんぶり市には、良いコンディションで出陳出来そうです。

お問い合わせも頂いていますが、とんぶり市終了まではHP上での販売は行わずにとんぶり市へ持って行きます。


最近は毎年この時期恒例、裏の白樺の落ち葉の後始末に追われる今日この頃です。


↓も留守番組でしたが、数日前に脱皮終了しました。

このクラッチ・・・色の上がりがチョッと早いっす。

~いりあん・じゃんぐる・じゃがーかーぺっと 2010 by せるぴえんて 忍蛇  ~

101009_1.jpg


1010093_2.jpg
















せるぴえんて 忍蛇のHPは、こちら!!↓↓↓

banner03.gif




↓↓↓ランキングに参加しています、よろしければ、ポチッとクリックを・・・

にほんブログ村 その他ペットブログへ

2010.10.14 
今年のぶりくら市も終了致しました。

ご来場頂きましたお客様並びに当ブースにてご購入頂きました方々に心より御礼申し上げます。

ありがとうございました。

購入された方の中には、「あちこちでジャガーを見たけれどココのが一番イイ」とのお言葉も頂戴したようでした。

これ以上ブリーダー冥利に尽きる言葉はありません。

感謝申し上げます。



ただ、今回は残念な事もありました。

イベント終了後、担当者より連絡が入り、当ブースより一頭のジャングルカーペットパイソンが紛失(盗難?)との連絡が入りました。

私自身は現場の状況を把握していないので担当者の帰宅を待ち、状況を詳しく聞き、思い違いや、勘違いが無いか幾度と無く確認しました。

インターネット上へのアップは、事が事だけに慎重を期す為に時間を空けました。

置き忘れや撤収漏れという事も無いようですし、容器に入ったままの子ヘビが勝手に何処かへ行くはずもありません。

すでにぶりくら市の主催者である川口氏には報告済みで、所轄警察署である葺合(ふきあい)警察署には、その旨の届けを提出しています。


兵庫県葺合警察署(ふきあい)
神戸市中央区吾妻通5丁目1番2号 (078)231-0110


今後、何処かのショップに持ち込まれたり、インターネット上のオークションや何処かのウェブに個体がアップロードされる可能性も捨て切れませんので、該当する個体のスナップ写真を3枚アップする事にしました。

ハッチリング時、初回脱皮後、パッキング時の撮影で、最新の写真では顔にはピントが合っていませんが体躯の斑紋で判断可能かと思います。

幼蛇ですので、色彩は変化しますが模様のパターンは変わりません。

このような事例をご報告するのは残念でなりませんし、ご来場、ご購入頂きました方々には不快な思いをさせて誠に申し訳なく思いますが黙殺・容認は出来ませんので、ご挨拶と共に、ご報告させて頂きます。

不快な記事となってしまい、謹んでお詫び申し上げます。

以下3枚の写真は同一個体です。


~ ジャングルカーペット 2010CB せるぴえんて 忍蛇作  ~

ハッチリング時
100605jcp06.jpg
初回脱皮後
100615jcp06af1stshed.jpg
ぶりくら直前パッキング時の撮影(水入れをひっくり返して不機嫌・・・)
101001jcp06.jpg













せるぴえんて 忍蛇のHPは、こちら!!↓↓↓

banner03.gif




↓↓↓ランキングに参加しています、よろしければ、ポチッとクリックを・・・

にほんブログ村 その他ペットブログへ

2010.10.05 
今年も、もう10月・・・

ぶりくら市2010へ向けて今日出発です。

すでにちびっ子達はカップの中へとパッキング完了しました。

色々と考えた挙句、脱皮モードで白濁している個体の多くは今回は連れて行かない事にしました。

その子達は、脱皮後の良いコンディションで、今月末のとんぶり市へ連れて行きます。

ぶりくらの残り物ばかり持ってとんぶりに行くのは失礼ですからねぇ。

そういった意味では、振り分け出来たのでヨシとします。

↓は、とりあえずパッキングしつつ撮ったスナップです。

この他にも連れて行きますよ~・・・




では、明日のご来場を心よりお待ち申し上げております。



~ かーぺっと 2010 あらかると by せるぴえんて 忍蛇  ~

1010013_02.jpg

101001_03.jpg

101001_06.jpg

101001_12.jpg

101001_07.jpg

101001_08.jpg

101001_09.jpg

101001_10.jpg

101001_11.jpg
















せるぴえんて 忍蛇のHPは、こちら!!↓↓↓

banner03.gif




↓↓↓ランキングに参加しています、よろしければ、ポチッとクリックを・・・

にほんブログ村 その他ペットブログへ

2010.10.02 
