
--.--.-- 
ウチのボールではありませんが・・・

知人宅にて本日産卵のスパイダーxパステルのクラッチです。

早朝出勤で今朝5時半に家を出る頃に1個産卵していたのを確認して出勤、夕方帰宅後に確認したら8個産んでいたそうです。

よかったね~!!!おめでとう。

個人的には、Killer Bee Axan を早く拝みたいですよー。

チョッと気が早い???かも・・・


~ ボールパイソン 2010 クラッチ   ~

100529.jpg









せるぴえんて 忍蛇のHPは、こちら!!↓↓↓

banner03.gif




↓↓↓ランキングに参加しています、よろしければ、ポチッとクリックを・・・

にほんブログ村 その他ペットブログへ

2010.05.29 
産卵後46日目のジャングルカーペットのクラッチ。

ハッチが近づくにつれて、卵が凹んできました。

今期のクラッチは途中での発生中止も今の所なく、ここまでは順調のようです。



~ ジャングルカーペット 2010 クラッチ  ~

100527.jpg








せるぴえんて 忍蛇のHPは、こちら!!↓↓↓

banner03.gif




↓↓↓ランキングに参加しています、よろしければ、ポチッとクリックを・・・

にほんブログ村 その他ペットブログへ

2010.05.27 
ブログにアップする写真は撮り溜めずにその都度撮っている場合が多いですが、どの個体を写そうか中々決まらなかったり、コレと思ってもケージを移動したり、ドアを開閉しているうちに動き出したりすることが多いです。

動いても、上手い事良い感じでコンパクトにまとまってくれればいいですが、似たり寄ったりの写真になっちゃう場合が殆どです。

今日の個体は昨日の個体とクラッチメイト(同腹)ですが、いつ撮っても同じ感じになっちゃいます。

いつ撮っても目つき悪い。性格悪くはないですが・・・

もうすぐ6月だと言うのに、明日は4月上旬の気温らしいです。

寒いのはイヤだなぁ。

~ ’06CB はいぽじゃがー♂ せるぴえんて 忍蛇作  ~

100526.jpg










せるぴえんて 忍蛇のHPは、こちら!!↓↓↓

banner03.gif




↓↓↓ランキングに参加しています、よろしければ、ポチッとクリックを・・・

にほんブログ村 その他ペットブログへ

2010.05.26 
九州地方で降っていた雨と共に?昨夜戻って着ました。

千歳空港からの道中、イベントの様子や、打ち上げの様子等をあれこれと聞きながらの帰宅となり、戻ってきたチビ達と新たに連れ帰った生体をケージへと戻しようやくひと段落で、ウチの初九レプも完了しました。

関係各位諸氏の方々、大変お世話になりありがとうございました。

早ければ、来週ぐらいからハッチが始まりそうな気配で、新たなベビー達のケースの準備など始めねば。

下の写真の雌はペアリングしたものの残念ながら不受胎で、楽しみは来シーズン以降になってしまいました。

今日の写真は、なんだかイマイチ冴えないです・・・


~ ’06CB はいぽじゃがー せるぴえんて 忍蛇作  ~

100525.jpg









せるぴえんて 忍蛇のHPは、こちら!!↓↓↓

banner03.gif




↓↓↓ランキングに参加しています、よろしければ、ポチッとクリックを・・・

にほんブログ村 その他ペットブログへ

2010.05.25 
九レプも無事終了となりました。

当ブースにてご購入頂きましたお客様、誠に有難うございました。

主催者、ならびにスタッフの方々お疲れ様でした。

次回も参加出来るといいなぁ・・・と改めて感じています

多くの方々にお声をかけて頂きまして嬉しく思いますと共に、重ねて御礼申し上げます。

有難うございました。



さて、モルカンパイソンの♀・・・

数日前に脱皮を終えました。

写真では判り難いですが、黒光りしてます。

相変わらずケージのバスキングサイトを頻繁に利用しています。

今の所、USでもEU圏でもペアリングの情報はあるものの、今期のクラッチの情報はありません。

ウチの今期のメインイベントとなるのでしょうか。

それとも・・・

~もるかんぱいそん WC ~

100523.jpg




せるぴえんて 忍蛇のHPは、こちら!!↓↓↓

banner03.gif




↓↓↓ランキングに参加しています、よろしければ、ポチッとクリックを・・・

にほんブログ村 その他ペットブログへ

2010.05.23 
明日は九レプ。

空模様が気になります。

水曜日に備品を宅急便で送ろうと集荷を頼みました。

品目の欄には展示用備品と記入。

するとドライバーは・・・展示用備品ってなんですか?九州への配送は通常航空便扱いになります。具体的な中身は?

私・・・イベントで使う為の用品です。

ドライバー・・・例えばどんな物ですか?

私・・・梱包資材等です。

ドライバー・・・詳細が判らなかったり、品目と違った物が入っていたりすると送れずに戻されるか、トラック便へ回されて到着までに1週間近くかかる場合もあります。北海道からですと九州に限らず、時間指定の荷物で航空便搭載の荷物は検査が厳しくなっています。

私・・・ヘンな物は入っていませんよ!じゃぁこの場で開けて確認して、品目はそちらで記入してちょうだいな・・・と私。

で、ドライバーに開封させ、ダンボールの内容を確認させました。

筆記用具・書類・梱包資材・写真・塩ビパイプ・・・etc

色々出て来てなんと記入したらよいのか困惑するドライバー。

で・・・何が入って入るとダメなんですか~?と聞いてみました。

ドライバー・・・キケンな物とか入っているとダメなんです。最近はX線での荷物検査が厳しいので・・・

私・・・キケンな物って何ですか?

ドライバー・・・はぁ・・・いやぁ・・・あのー・・・

こんな問答を繰り返しつつ、段ボール箱は再梱包され無事に九州へと出発しました。

梱包はキチンと厳重にして他の方のご迷惑にならぬようにしませう???。

先程、出陳の個体達は何時もの様にハンドキャリーで無事到着したと連絡がありました。

(ちなみにウチではここ数年の間宅配で、セイタイの発送を行っていません)

下のクラッチは今日で36日めのイリアンジャヤカーペットです。

では、明日のご来場、お待ちしております。

~ いりあんじゃや・くらっち 2010  ~
100522.jpg










せるぴえんて 忍蛇のHPは、こちら!!↓↓↓

banner03.gif




↓↓↓ランキングに参加しています、よろしければ、ポチッとクリックを・・・

にほんブログ村 その他ペットブログへ

2010.05.22 
いよいよ週末は九州レプタイルフェスタですね。

連れて行くヘビ達の給餌を昨日終えました。

備品の準備はこれからです。

今期の最初のハッチまであと3週間位。

今年の出来はいかなるものやら・・・


~ ’09CB せるぴえんて 忍蛇作  ~

100518.jpg








せるぴえんて 忍蛇のHPは、こちら!!↓↓↓

banner03.gif




↓↓↓ランキングに参加しています、よろしければ、ポチッとクリックを・・・

にほんブログ村 その他ペットブログへ

2010.05.18 
番外編

ウチの直ぐ裏ではカラスが子育て中。



~ ハシボソガラス  ~
100514.jpg












せるぴえんて 忍蛇のHPは、こちら!!↓↓↓

banner03.gif




↓↓↓ランキングに参加しています、よろしければ、ポチッとクリックを・・・

にほんブログ村 その他ペットブログへ

2010.05.14 
今日13日の午前中から産卵を開始。



~ J.E Engell 作 2002 Sibling  ~

産卵中の画像
100513_a.jpg
夕方、産卵を終えて抱卵中の♀
100513_b.jpg
♀をクラッチから分離してみると・・・なんと、スラグなしの26卵!!!
100513_c.jpg
卵を個々に分離してインキュベーターへ
100513_d.jpg
全てがハッチする事もないでしょうが、一杯産んでくれてありがとう。

キレイなのが出るクラッチなので、楽しみです。











せるぴえんて 忍蛇のHPは、こちら!!↓↓↓

banner03.gif




↓↓↓ランキングに参加しています、よろしければ、ポチッとクリックを・・・

にほんブログ村 その他ペットブログへ

2010.05.13 
今朝方産卵しました。



~ J.E Engell 作 2002 Sibling  ~

100510a.jpg

100510b.jpg

夕方、親から分離してインキュベーターへ。
100510c.jpg











せるぴえんて 忍蛇のHPは、こちら!!↓↓↓

banner03.gif




↓↓↓ランキングに参加しています、よろしければ、ポチッとクリックを・・・

にほんブログ村 その他ペットブログへ

2010.05.10 
いよいよ、産卵前の脱皮モードに突入。

ゴールへ向かって少しずつ前進。

オールスラグはイヤだよ~ん。





~もるかんぱいそん WC ~

100509.jpg







せるぴえんて 忍蛇のHPは、こちら!!↓↓↓

banner03.gif




↓↓↓ランキングに参加しています、よろしければ、ポチッとクリックを・・・

にほんブログ村 その他ペットブログへ

2010.05.09 
最近は頻繁にバスキングエリアで温まっている事が多くなってきました。

まだまだ先は長い・・・

1ヵ月半から2ヵ月後???



~もるかんぱいそん WC ~

100504.jpg
















せるぴえんて 忍蛇のHPは、こちら!!↓↓↓

banner03.gif




↓↓↓ランキングに参加しています、よろしければ、ポチッとクリックを・・・

にほんブログ村 その他ペットブログへ

2010.05.04 
産卵後17日経過のイリアンジャヤ・カーペットのクラッチ。

このクラッチより数日早く産卵したジャングルのクラッチは、キャンドリングすると中で動いているのが見えました。

昨日、今日は暖かな日でしたが、ウチの辺りの桜は未だ咲いていないみたいです。

早く咲いておくれ~

~ ij clutch 2010  ~
100503.jpg










せるぴえんて 忍蛇のHPは、こちら!!↓↓↓

banner03.gif




↓↓↓ランキングに参加しています、よろしければ、ポチッとクリックを・・・

にほんブログ村 その他ペットブログへ

2010.05.03 
もう、あっという間に5月。

巷はGW突入でしょうが、ウチは何の予定もなくいつもと同じ。

それにしても、一向に暖かくならず、晴れ間も少ない日々が多いわぁ。

向こう3ヶ月の気象予報も気温は低めの予想だしなぁ。

写真のシブもペアリングを終えてこんな格好をしてますが、食欲旺盛・・・


~ J.E Engell 作 2002 Sibling  ~

100501.jpg









せるぴえんて 忍蛇のHPは、こちら!!↓↓↓

banner03.gif




↓↓↓ランキングに参加しています、よろしければ、ポチッとクリックを・・・

にほんブログ村 その他ペットブログへ

2010.05.01 
