
--.--.-- 
6月の末に孵化したジャガーシブリングスです。卵にパイピングを入れて暫くすると、
顔を出しましたが、・・・なんと双子!!!

しかも、非常に小さい!!
(カリキンや、コーンのハッチサイズよりも小さく、細い位でした。)

triples.jpg


1頭はあまりにも小さく孵化後2月ほどで☆に、・・・
残った方の子もようやく、ハッチサイズのカリキン位の大きさに成長???しています。

hyxbf1triples070914af2ndshed.jpg


2度の脱皮も完璧な脱皮不全・・・無事に育ってくれるか、ちょっと心配です・・・
それにしても小さいです・・・

ちなみに、卵の中には、すでに死亡していましたが、もう一頭の子ヘビが入っていました。
本当にビックリしました・・・

↓↓↓ポチッとクリックをお願いしまーす。

f_02.gif


にほんブログ村 その他ペットブログへ



2007.09.30 
アメリカのボールバブル崩壊後、雪崩の様に輸入されてくる、なんちゃらボールでは無く、約8年ほど前に蛇を飼い始めた頃に、購入したごくごく普通の個体です。

Ballkijg070929a


その頃によく通っていた、とあるショップに行くと、プラケースにぽつんと入っている一匹のヘビが目に入りました。

これ何ていう種類?・・・と、尋ねると・・・ボールパイソンだよ・・・との返答。
ところで、いくら?・・・xxxx円・・・じゃあ、買いますと即答していました。

昨日、マウスを与えたら食べたよ!! プラケースごと持って行って良いからね
と言われ、支払いを済ませて、じゃあまた来ますと言って、持ち帰りました。

ワイルド個体と言うこともあってか、連れ帰った日は、ソフトボールのように丸くなったまま殆ど動くことも無く、ケースの隅で、じっとしていました。

翌日の午前中・・・どうしているかナ と、ケースを覗くと、口を半開きにして、
なにやら映画を逆回しで見ている様な、怪しい(妙な)動き・・・

すると、デロデロになったマウスが・・・ゲーーーーッ・・・吐き戻しだ・・・

READ MORE▼

2007.09.29 
イリアンジャヤ・カーペットパイソンとハイポジャガー・カーペットパイソンとの
ペアリングから誕生した子です。今年の7月6日生で、一週間ほど前に3回目の
脱皮を終えました。

irian/jag07-01

とても色彩の変化の多いクラッチで、明るめのカラーや、かなり暗めのカラー、
パターンの少ないもの、色々なな意味で成長が楽しみな子供達です。

↓↓↓ポチッとクリックをお願いしまーす。

f_02.gif


にほんブログ村 その他ペットブログへ


2007.09.28 
飼育中のヘビ達の画像を中心としたブログです。

今日の一枚の写真は今年我が家で生まれた子です。
モルカンパイソン (Morelia Clastolepis)
Moluccan Python

生まれた中で唯一の♀でした。

今年産まれた子供達の中でも、お気に入りの一頭です。

↓↓↓ポチッとクリックをお願いしまーす。

f_02.gif


にほんブログ村 その他ペットブログへ



2007.09.27 
