上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
昨日の続きというわけではありませんが、昨日の温度の変化について補足をしておきます。
羽田空港出発時のBOX内の温度は27.7度でしたので、この時期でも千歳空港到着後、
受け取るまでの間に、3度ほど低下していました。(ここまで・・・)

個体数が多くなってくると、プレートヒーターの数も多くなり、使用するコンセントも、
タコ足状態になってしまいますので、ウチではこんなものも使っています。

ご存知、人間用の電気シーツです。ホームセンターとかで、¥1980ぐらいで売っているものです。
温度コントローラーも付いていますので、調整も可能で、重宝しています。
消費電力も50Wとそれほど多くはないと思います。
機種によっては結構熱くなるのもあるので、注意して使っています。

数日前の事ですが、知人宅にて、ボールパイソンのグリーンゴーストがハッチしました。

オメデトウございます!!

日没頃に撮ったら色がヘン!?・・・シーツ部分
heatmat1_.jpg

コントローラー部分です。
heatmat2_.jpg



↓↓↓ランキングに参加しています、よろしければ、ポチッとクリックを・・・

f_02.gif


にほんブログ村 その他ペットブログへ
スポンサーサイト

2008.10.08 
ショップを営んでいた時には、あれこれと色々やったものでした。

強制給餌も、その一つ・・・このステンレス製のカテーテル、クロップニードルというものです。

ペースト状のものをポンプに詰めてキュッと押し出してスッスッスッと胃袋へ・・・

獣医師に処方してもらった飲み薬を与える時にも、重宝します。

生体の大きさに合わせて使い分けます。

サイズは上から80mm、100mm、180mmの3サイズ。

ここ何年かは、使う事もなく、タンスの肥しです。


cropneedle_.jpg



↓↓↓ランキングに参加しています、よろしければ、ポチッとクリックを・・・

f_02.gif


にほんブログ村 その他ペットブログへ

2008.09.08 
昨日のように人様のネタで楽を出来ると良いのですが、そうそう転がっているものでは、なさそうですし・・・

本日は、自分で使っていて重宝しているツールのご紹介です。

麦粒鉗子と書いて、むぎつぶかんしではなく、ばくりゅうかんし・・・先端が麦の粒の形状みたいだから???
医療用の器具として流通しています。

ピンセットや、挟む部分の小さい鉗子だとラットを落としてしまったり、上手く掴めなかったりする事がありますが、ラットの大きなサイズを与える時に重宝しています。

ロック機構は付いていませんが、長さも30cm前後ですし、先端も鋭利ではないので、とても使い易いです。

bakuryukanshi.jpg


↓↓↓ランキングに参加しています、よろしければ、ポチッとクリックを・・・

f_02.gif


にほんブログ村 その他ペットブログへ

2008.03.20 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。