
--.--.-- 
小春日和な日曜日・・・

ケージのメンテもはかどった一日でした。

清掃の合間にパチリとワンショット!

チョッと画像加工してみたクラスト~レピス(M. clastolepis) でした。




~ モルカン パイソン わいるど~

DSC01185.jpg



今日は、コレで乾杯~

キャプテン モルガン スパイスト ラム

久しぶりにGET!!!

何に乾杯しよ~っかな・・・

DSC01186.jpg










せるぴえんて 忍蛇のHPは、こちら!!↓↓↓

banner03.gif




↓↓↓ランキングに参加しています、よろしければ、ポチッとクリックを・・・

にほんブログ村 その他ペットブログへ

2011.10.09 
札幌市内での熊出没のニュースで大騒ぎの一日でしたね!

ホントに市街地まで出て来るんですね~

今夜も冷えてます・・・



~ モルカン パイソン わいるど~

DSC01155.jpg








せるぴえんて 忍蛇のHPは、こちら!!↓↓↓

banner03.gif




↓↓↓ランキングに参加しています、よろしければ、ポチッとクリックを・・・

にほんブログ村 その他ペットブログへ

2011.10.06 
産卵前の脱皮から26日目・・・

まさかの結末。

昨日(13日)の朝、ケージを見ると産卵中でした・・・




~もるかんぱいそん WC ~

親のコイルの間から見えたイヤ~な感じの多数の物体・・・

通常の卵より小さいやつ。

スラグです。
100613_1.jpg
親を移動して

絶句・・・

18個のスラグと2個の無精卵

インキュベーターへ入れる事なく、全てゴミ箱へ直行
100613_2.jpg
こんな時の通常サイズの卵は無精卵

無駄とは思いつつも、キャンドリングし・・・

胚も・・・
100613_3.jpg

血管も・・・

なぁ~んにもありません。

(ブログの背景画像に使っているのが有精卵です)
100614_1.jpg

今日の雌親の画像・・・

なんとも、ご立派なbodyですこと

やはりコレじゃぁ、ムリからぬ結果かぁ~

100614mol_worstclutch1.jpg

技術不足を痛感している忍蛇、今日この頃であります。

まだまだ、未熟者です。

でも、やっぱり悔しい~・・・






せるぴえんて 忍蛇のHPは、こちら!!↓↓↓

banner03.gif




↓↓↓ランキングに参加しています、よろしければ、ポチッとクリックを・・・

にほんブログ村 その他ペットブログへ

2010.06.14 
九レプも無事終了となりました。

当ブースにてご購入頂きましたお客様、誠に有難うございました。

主催者、ならびにスタッフの方々お疲れ様でした。

次回も参加出来るといいなぁ・・・と改めて感じています

多くの方々にお声をかけて頂きまして嬉しく思いますと共に、重ねて御礼申し上げます。

有難うございました。



さて、モルカンパイソンの♀・・・

数日前に脱皮を終えました。

写真では判り難いですが、黒光りしてます。

相変わらずケージのバスキングサイトを頻繁に利用しています。

今の所、USでもEU圏でもペアリングの情報はあるものの、今期のクラッチの情報はありません。

ウチの今期のメインイベントとなるのでしょうか。

それとも・・・

~もるかんぱいそん WC ~

100523.jpg




せるぴえんて 忍蛇のHPは、こちら!!↓↓↓

banner03.gif




↓↓↓ランキングに参加しています、よろしければ、ポチッとクリックを・・・

にほんブログ村 その他ペットブログへ

2010.05.23 
いよいよ、産卵前の脱皮モードに突入。

ゴールへ向かって少しずつ前進。

オールスラグはイヤだよ~ん。





~もるかんぱいそん WC ~

100509.jpg







せるぴえんて 忍蛇のHPは、こちら!!↓↓↓

banner03.gif




↓↓↓ランキングに参加しています、よろしければ、ポチッとクリックを・・・

にほんブログ村 その他ペットブログへ

2010.05.09 
